鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

『ファイヤープロレスリングZ』

イメージ 1

イメージ 2

 先日亡くなった不世出の名レスラー三沢光晴選手を偲んで、昨日はこのゲームをして徹夜しました。

 あまりにも有名なプロレスのゲームですが、このゲームの特色としてストーリーモードという実在のレスラーをモデルにしたプロレス人生を振り返ることのできるアドベンチャーモードがあることです。


 私は三沢(ゲーム上では氷川光秀)を選択してストーリーモードをはじめました。

 ジャンボ鶴田(ゲーム上ではトミー・ボンバー)や川田(風間)らとの死闘を自分が体験し、やはり凄い選手だったんだなと改めて実感できました。


 「ありがとう三沢!さようなら三沢!!!」(号泣)