鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

麻生さんいい仕事してるじゃない!

ミサイル発射なら北資産を凍結 日本政府
2009.3.6 01:18(産経新聞

このニュースのトピックス:安全保障


 政府は5日、北朝鮮が長距離弾道ミサイルテポドン2号」の改良型とみられる「人工衛星」を発射した場合、現行の制裁措置に加え、在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)など北朝鮮関係団体の資産凍結や輸出制限措置を発動する方針を固めた。北朝鮮による核開発やミサイル関連部品の入手を防ぎ、資金源を断つのがねらいで、国連安全保障理事会にも制裁強化を提起する。また、第3国経由の不正輸出や海外送金に関しては、外為法などの罰則強化も検討する。(尾崎良樹)

 外務省の斎木昭隆アジア大洋州局長と北朝鮮担当のボスワース米特別代表は5日の会談で北朝鮮が「人工衛星」の打ち上げと発表した場合でも、国連安全保障理事会決議違反に当たることを確認。斎木氏は制裁策として、北朝鮮関係団体の資産凍結など日本側の対応を説明したもようだ。

 資産凍結では、米国がマネーロンダリング資金洗浄)に関与した疑いでマカオ北朝鮮の関連口座を凍結したことがあり、「日本でも朝鮮総連関係などの資産が凍結されれば効果は大きい」(政府関係者)とみられる。また、北朝鮮への輸出を原則禁止とし、アジア諸国を経由した迂回(うかい)輸出の監視も強化する。

 国連加盟国は2006年11月の安保理決議1718号に基づき、北朝鮮の核開発や大量破壊兵器弾道ミサイル計画に関連する資産・口座を凍結できる。政府は凍結対象を広げ、「武器関連」とする新たな安保理決議採択を求めることも検討している。

- MSNニュースより転載 -

 北朝鮮人工衛星と言い張ってる以上は間違いなく発射するでしょう。そこで自動的に朝鮮総連の資産凍結!やったね。もし北朝鮮が発射を中止しても日本の脅しに屈してやめる訳だから世界中に恥をさらすわけです。反日売国奴、在日、マスゴミ涙目!(爆)

 こんな素晴らしい決定、麻生内閣じゃないとできなかったでしょう。福田政権やお縄じゃなかった汚沢政権じゃなくてよかったよ。


 これで汚沢が逮捕されると最高なんだけど。まあ当分はメシウマな日々が続きますね。最近はニュースやワイドショーを見るのが楽しくて楽しくて。汚沢報道が必至すぎて腹を抱える毎日です。


 ところで誰も触れない(書いてるかな?)けど、昨日のとくダネ!小倉智昭がこんな発言してましたよ。
「それでも私は小沢さんを信じる。選挙では投票するつもりです」だってさ(爆)。

 逮捕されたらどうするのかね?この人も問題発言多いよね。まあ馬鹿がどんなことほざこうと知ったこっちゃないけど、誰かフジテレビに電凸しないかな?(笑)