鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

もし放火だとすると歴史に残る大量殺人ですよ!

放火容疑で2人拘束=豪山火事
2月12日10時39分配信 時事通信


 【シドニー12日時事】オーストラリア南東部ビクトリア州で多数の犠牲者を出した山火事で、同国警察は12日、放火の疑いで2人を拘束した。2人はメルボルンの北約100キロの地域で不審な行動が目撃されていた。
 豪史上最悪の惨事となった山火事は7日、メルボルン北方の山間部で複数カ所にわたり発生。1部は放火の疑いがあり、警察は捜査を進めている。
 山火事の死者は12日午前の時点で181人で、さらに増える見通し。火災は19カ所で続いているが、火の勢いはやや衰えているという。 


- Yahoo!ニュースより転載 -

 死者が300人を超えるかもしれないと言われてますよね。火の勢いが強くて車で逃げようとして車ごと焼き殺された家族もいたとか…。ちょっと想像できないほどひどい山火事です。

 しかもそれの原因が放火かもしれないって…、恐ろしくて震えます。火事で焼け出されたコアラが、普段はあまり飲まない水(水分はユーカリの葉からとっているらしいです)をむさぼるように飲んでいる映像を見せられると、火事のすごさが想像できます。でもコアラは可愛かったです(笑)。

 徹底的に究明してほしいですね。もしこの2人が犯人だったら絶対許せません!!!