鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

野球ファンとマスコミは甘いよな

<巨人>ファンへの派手な復帰あいさつ…阿部3ラン
8月26日23時5分配信 毎日新聞


 ○巨人7-3横浜●

 巨人ファンへの派手な復帰あいさつだった。北京五輪に出場し、この日、出場登録された巨人の阿部が最初の打席で3ランを放った。

 一回。巨人は横浜・吉見の不安定な立ち上がりを攻め、ラミレスの4試合ぶりの安打となる2点適時打で先制した。なお1死一、三塁。打席に向かう阿部は「(五輪の結果で)ブーイングもしようがないと思っていた」というが、巨人の本拠地だけあって拍手で迎えられた。

                       - Yahoo!ニュースより転載 -

 どうしても女子ソフトボールと比べてしまうんです。かたや2日間3試合で413球を一人で投げぬいた女子ソフトのエース上野。大事な試合で3回もエラーしたプロ野球選手!!!のGG佐藤。

 ノムさんは、この阿部のリードミスで相手にホームラン打たれたと批判してました。スポーツ新聞の記事だから事実はわかりませんが、野球日本代表は2~3日おざなりの合同練習しただけで金メダルとろうなどと皮算用してたとか。

 長野聖火リレーで星野さんがへらへら不気味な笑いを浮かべながら走っていたんで、その時から嫌な予感がしてたんですが、やっぱり天罰があたりましたね。


 2日間の力投を美談にしたみたいでスポーツ新聞は嫌なんですが、インタビューに答えた上野の一言
「疲れがないといったら嘘になる。しかし4年間このためにやってきた。1球1球力を込めて命の限り投げました」には感動しました。
 そして、エースの力投を無駄にしないため選手全員が力の限り根性で勝ち取った金メダル。テレビの解説で宇津木元日本代表監督が言ったとおり
「塁にでれないならボールに当たっていけ!」そのままの、まさにすべてを出し切ったゲームだったと思います。だから対戦相手のアメリカの監督も日本チームを褒めたてていたじゃないですか!



 それに対して野球はなんですか!韓国の新聞だったと思いますが、真剣にプレーし笑顔一つ見せない韓国ナイン、一方笑顔をみせて緊張感のない日本ベンチ。これを見たとき勝利を確信した、とまで言ってるんですよ。

 そんなクソ代表、たかがレベルの低い日本プロ野球で3ラン打ったくらいなんですか!巨人ファンもマスコミも甘すぎるよ。オリンピック前には金メダル確実なんてほざいててたじゃないの。


 歴史に残る大惨敗しておいてよくおめおめと帰ってこれたよ。野球日本代表はほんとに死ぬ気でプレーしてたのか?まあ死ぬ気でプレーしてあれならもっと悲惨だけどね。

 女子ソフトボールは必死さがテレビを通しても見えたよ。決勝戦なんか、私も涙を流しながら見てたもん。今度のオリンピックで野球ファンもかなり減ったんじゃないの?情けなさすぎだよ!

 ノムさんをゲストに呼んで徹底的に敗因を追求したほうがいいんじゃないの?そうしないと日本プロ野球は完全に駄目になってしまいますよ。

 それにね、次のWBCの監督も星野さんが有力だって…。でまた3馬鹿トリオが首脳陣か?もう笑っちゃうよ。