鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

逆に参拝するという方が大ニュースだよ!

首相、15日の靖国参拝せず 閣僚で参拝明言は保岡法相のみ 福田康夫首相は5日午前、終戦記念日の15日に靖国神社へ参拝するかどうかとの記者団の質問に「わたしの過去の行動をみてほしい」と述べ、参拝しない考えを表明した。首相は昨年9月の自民党総裁選でも靖国参拝は行わない意向を示していた。(産経新聞)

- Yahoo!ニュースより転載 -

 福田さんの日頃の言動をみてると当然の反応だわな。こんなのニュースにも何にもならんだろ?

 靖国神社はお国のために命を落とした方々を祭る神社で、軍国主義でもなんでもなくまともな日本人ならお参りするのが当然だと思います。それを中韓に御注進したり、内政干渉したりするのは人間じゃないな。