鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

いったいどこの国の内閣ですか?(呆)

【政治】一人の閣僚も終戦の日靖国神社に参拝しないのは、政府が把握している昭和60年以降初めて

 
終戦の日」の15日、菅総理大臣は、政府主催の「全国戦没者追悼式」に出席します。
菅総理大臣と17人の閣僚は、15日に靖国神社に参拝しない意向を示しており、
一人の閣僚も「終戦の日」に参拝しないのは、政府が把握している昭和60年以降、
初めてのことになります。

終戦の日の15日、政府主催の全国戦没者追悼式が、東京の日本武道館で行われ、
菅総理大臣は、さきの大戦で犠牲となった人々に哀悼の意を表明することにしています。
菅総理大臣と17人のすべての閣僚は、15日に靖国神社に参拝しない意向を示しています。
菅総理大臣は、今月10日の記者会見で、「靖国神社に参拝しないという明確な姿勢を
総理就任前から示している」と述べました。また、仙谷官房長官も、「閣僚は
公式に参拝することは自粛しようというのが、従来からの日本政府の考え方だ」
と述べました。一人の閣僚も「終戦の日」に靖国神社に参拝しないのは、政府が
把握している昭和60年以降、初めてのことで、中国や韓国などアジア各国を重視する
菅政権の外交姿勢を示すものと受け止められています。一方、民主党自民党など
超党派でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の議員は、
そろって靖国神社に参拝することにしています。

*+*+ NHKニュース 2010/08/15[08:26:56] +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100815/k10013364221000.html
                                     - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 予想はしてましたが最低の内閣ですね。私はA級戦犯云々は言い訳だと思うんです。ミンスの今までの言動を見ていると単に日本のために命をささげた人たちのために参拝したくないということに尽きると思います。
 
 だから普天間問題でもわざとアメリカとの外交関係を悪化させ、売国菅談話で韓国に媚び特定亜細亜にたいしてお金を貢ぐことには熱心だが、日本人の苦しみは全く無視、というより増幅させているんです。
 
 ミンス政権になってから日本が良くなった事って一つくらいありましたっけ?去年ミンスに投票した皆さん、答えてくださいよ。貴方がたの愚かな選択の結果が今日の日本ですよ。ちょっとは責任感じたらどうですか?
 
 まあそんな責任感じるくらいの殊勝な人ならそもそもミンスになんぞ投票していないがね(呆)。
 
 在日支配のマスゴミに踊らされた情報弱者の愚民が支持する反日政党、それがミンスの実態でしょう。戦争で亡くなられた方々の犠牲を無駄にしないためにも売国政権を打倒しなければなりませんね!