鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

B級ニュース発見!(爆)

「私のこころはすごく悲しいです」 ブログ炎上に高樹沙耶が綴る
2008年06月27日20時52分

女優の高樹沙耶さん(44)がカフェでのボランティアを募集したところ、ブログに約3000件の批判コメントが来て、コメント欄は閉鎖された。高樹さんは、エコ住宅の勉強を兼ねて作業を手伝いたい、との希望が多かったと説明したが、なかなか「鎮火」しなかった。「私のこころはすごく悲しいです」「言葉を投げることが幸せを生み、すてきな未来を生むとは思えません」などと思いを綴っている。

                          - ライブドアニュースより転載 -

 上の記事だけではなんのことかわからないでしょ?よーするにね、有名人で世間の常識からか~なり離れている人(=痛い人)が、営利目的の物件を建てるために21日間昼飯が出るだけで、宿泊代、朝・夕飯代自腹のボランティアをブログで募集したとさ。

 これに2チャンネラーが大勢噛み付いて炎上、ブログ閉鎖になったってことです、はい。私も2ch見たんですが、可笑しくて可笑しくて何度も噴き出しました。特に面白かった意見は

 「いまどきグッドウィルでもこんなあくどい募集はせんわ!あそこはどんなに搾取しても一応給料でるしな」

でした。私こそ「悲しいです!」(ザブングル風に・笑)