鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

善光寺で行う事に意義があるんですよ!

善光寺チベット暴動追悼式=聖火リレーに合わせ市民団体-長野
2008年04月13日20時17分

北京五輪聖火リレーが26日に予定されている長野市善光寺前で、中国チベット自治区などで起きた抗議行動の犠牲者を悼む追悼式が13日、開かれた。小雨が降る中、市民ら約70人が参加し、僧侶の読経が響く中、犠牲者の数を示す150個のろうそくが、円満な仏の世界や調和を表すという円い形に並べられた。 追悼式は、市民団体「チベット問題を考える長野の会」が主催。チベット人と漢族の区別なく、双方の犠牲者すべてが追悼された。(提供:時事通信社

- ライブドアニュースより転載 -

 この市民団体よくやった!もしかしたら左翼系かもしれないんで手放しでは喜べないんですが(市民団体という言葉に拒否反応があるので…、間違ってたらごめんなさいね)、世界中でチベット弾圧に抗議して聖火に対してあれだけ妨害活動が起こってるのに、日本では何も無かった、ではチベットに対して、いや世界に対して顔向けができません。

 暴力を持って聖火を妨害するのは良くないとは思いますが、何らかの抗議活動は絶対すべきでしょう、まともな人間なら。

 それにダライ・ラマが来日された時、訪れた日本の政治家は一人もいなかったのか!訪ねたのが安倍夫人だけだとは、恥ずかしい限りですよ。そんなに中国が怖いのかね?情けない人たちだね。

 安倍さん、あんた元気になったんなら自分が行くべきだったんじゃないの?麻生さんも行ったほうがよかったと思いますよ。国会議員で会いに行ったのが太田誠一だけだとは…。

 この人、失言とかで私の評価は低いんだけど、これだけは評価するよ!

 別に中国の顔色伺う必要ないでしょ?それとも弱みでも握られてるの?これじゃ日本の将来は暗いね。