鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

欽ちゃん、正気か?

北京五輪:欽ちゃん、聖火ランナーに あの走法を披露? 星野監督も決定


4月に長野県で開かれる「聖火リレー」のランナーに選ばれた星野仙一監督(写真左)と、萩本欽一さん
もっと見たい方は↑写真↑をクリック!  3月24日にギリシャをスタートする聖火リレーで、日本で唯一コースとなっている長野市のリレーに、タレントの萩本欽一さん(66)と北京五輪野球日本代表の星野仙一監督(61)が参加することが18日、明らかになった。萩本さんは「聖火なので、真っ直ぐ走らなくてはいけませんか?と質問したら『どうぞご自由に』と言われたので、ホッとした」と“欽ちゃん走り”への意欲を明らかにした。

  聖火リレーは、ギリシャオリンピアで採火し、世界5大陸21都市を経由して中国に運ばれる。途中、世界最高峰のエベレスト(中国名チョモランマ)山頂付近や北朝鮮平壌も史上初めて通過。8月8日までの130日間、総距離13万7000キロという史上最長のリレーとなる。

 長野には4月26日、オーストラリアから運ばれ、善光寺を出発、「エムウェーブ」や「ビッグハット」など長野五輪の競技施設を巡る18.5キロのコースを80人の聖火ランナーが走る。

 この日は、萩本さんと星野さんのほか、視覚障害者の仙波慶伸さんと盲導犬トレイスの参加も発表された。萩本さんは長野五輪閉会式の司会を務め、昨年は日本テレビの「24時間テレビ」で70キロマラソンを完走した健脚。星野監督は「私には真似できない。見事な走り」とたたえ、「はってでも次のランナーに聖火を渡す」と決意を述べた。【西村綾乃】


- Yahoo!ニュースより転載 -

 これだけ世界中で騒がれているのに、日本の芸能人の想像力の欠如には驚かざるを得ません。チベット人があれだけ弾圧され虐殺されているのに、欽ちゃん走り?ふざけるのもたいがいにしろ!(怒)

 萩本欽一は、今まで築き上げてきたものをこの一挙で台無しにしましたね。せめて秘かに走るなど、最低限の配慮はするべきじゃないのか?本気でやるつもりか?それとも欽ちゃんにインタビューした奴が中国の手先で、世間を敵に回すようなことを欽ちゃんに言わせたのか?

 真相はわかりませんが、とても悲しくなるニュースでした。