鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

都市伝説!南極にゴジラは実在した??

イメージ 1

引越しの準備をしないといけないのに、こんな能天気な記事を書いてる場合じゃないか…。(実はまだなんにもしてないという事実が・爆)

 それはともかく、都市伝説ってご存知ですか?口裂け女とかトイレの花子さんとかいうアレです。その中に南極でゴジラを見たという話があります。

 そんな馬鹿な?と仰るのは当然ですが、「都市伝説王」(PHP出版)によると、1958年(昭和33年)のことらしいのです。
 南極観測船「宗谷」がスクリューを破損させアメリカの船に曳航され外洋に脱出する途中、乗組員が海面に浮かぶ黒い物体を発見しました。船長はじめ乗組員が見守る中、その物体は突如動き出してぐるりと振り返ったそうです。
 謎の生物は、頭だけでも7~80センチある怪物で大きな目と尖った耳を持ち、猿とも牛ともつかない顔をしていました。乗組員達が恐怖の中見守っていると、30秒ほどで海中に消えたそうです。
 その怪物の背中には、ギザギザのヒレ状のものが付いていたとか。まさにゴジラです。真相は謎の中ですが…。

 他の都市伝説と違って信憑性あるでしょ?こんな生物が実在するんなら見てみたいと思います。いやあ、地球にはまだまだ謎が隠されていますね!

 追伸・ちなみに、クラーケンはダイオウイカの巨大化したやつらしいですね。