鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

私は自業自得だと思いますが、皆さんはどう思われますか?

水まきでけんか、男性死亡=干ばつ深刻な豪州
11月1日15時1分配信 時事通信


 【シドニー1日時事】深刻な干ばつに見舞われているオーストラリアで、水不足がついに殺人事件に発展した。自宅の庭で水まきをしていた男性が、これをとがめた男とけんかになり、暴行を受けて死亡した。
 豪警察によると、事件が起きたのは、シドニー南部の住宅地。被害者の男性(66)は31日夕、自宅の庭の芝生にホースで水をまいていたが、通行人の男(36)が水不足を理由に注意、口論となった。男性がホースで水を掛けたところ、男は激怒。殴るけるの暴行を加え、病院に運ばれた被害者は死亡した。男は殺人容疑で逮捕された。 

                            - Yahoo!ニュースより転載 -

 深刻な水不足のなかで、庭にホースで水を撒いていた男も馬鹿なら、それを注意して水をかけられ激怒、相手を殴り殺す男も馬鹿です。注意した男も2,3発拳骨で殴るくらいで済ましていればよかったのに…。

 昔の人はいいこと言ってますな。「馬鹿は死ななきゃ治らない」