鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ついに見ました!「チームアメリカ ワールドポリス」

イメージ 1

チーム・アメリカ」は、平和を乱すテロリストに対抗するため結成された国際警備組織。「救済と称して破壊を繰り返しているだけ」と非難されようと、今日も世界のどこかで憎きテロリストを無差別に殺しまくっている。そんな彼らは、ある国の独裁者がテロリストに大量破壊兵器を売りさばこうとしているとの情報をつかむ。そこでおとり捜査を計画したリーダーのスポッツウッドは、その演技力を買って、なんとミュージカル俳優のゲイリーをスカウトする。

                     - 映画紹介より -

 前から見たい見たいと思っていた映画ですが、ついにDVDを買ってさっき見終わりました。内容はブラックジョーク、下ネタのオンパレードで、そういうのが苦手な方はご遠慮ください。

 何がぶっ飛んだって冒頭のフランス、パリでのテロリスト達との戦闘。マシンガンは撃つはロケット弾はぶっ放すはで、エッフェル塔ルーブル美術館まで破壊します。エジプトではピラミッドとスフィンクスも哀れな犠牲者に!
 世界の警察を自認するアメリカを徹底的に茶化した映画ですが、もう抱腹絶倒でお腹が痛くなるくらいでした。挿入歌もせっかくいい音楽なのに歌詞がハチャメチャです。下ネタか、他の映画(例パールハーバー)を徹底的に馬鹿にした歌詞で、映画を見ていない私も大爆笑しました。
 極めつけは敵のボスが某半島国家の独裁者なんです。(実名はおそろしくて書けません)度胸があるというか馬鹿というか、とにかく可笑しいのなんのって。
 後、この映画のスタッフ、ハリウッドスターが大嫌いらしく悲惨な役回りをさせてます。爆死する映画監督マイケル・ムーアなどいいほうで、マット・デイモンなんか「まっと・・でぇーもん」しか言わないんだもん。アメリカではトシちゃん扱いなのかなあ?

 この映画で一番笑ったのはエッチシーンです。良い子は見ちゃ駄目よ!操り人形が凄いことやってるんです。笑いすぎて椅子から転げ落ちようとしました。

 お下劣な映画ですが、大爆笑したい方は是非ご覧ください。何度も言いますがお子様は駄目よ(爆)。