鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

恥ずかしいのはアンタたちだろう!(怒)

 民主、共産、社民、国民新の野党4党の女性議員有志が31日夕、参院議員会館で、女性を「産む機械」に例えた柳沢伯夫厚生労働相の辞任を求める緊急集会を開いた。応援に駆け付けた民主党菅直人代表代行は「柳沢氏は少子化対策担当として最も不適格な人だ。『美しい国』ではなく『恥ずかしい国』になった」と批判した。
 また、社民党福島瑞穂党首は「発言は外国メディアも大きく報道している。柳沢氏をかばい続ける安倍晋三首相や官邸は認識が鈍いし甘い」と語った。集会には市民団体や労働組合のメンバーらも出席した。

                       - Yahoo!ニュースより転載 -

 女性を産む機械に例えた柳沢発言、前後を読むと本人も失言にすぐ気付いたらしく、訂正して謝ってます。その場で終わった話じゃないですか。たしかに女性蔑視的発言ではあります。しかしそれをここまで騒ぎ立てる必要がありますか!そのために審議拒否して国会を空転させる必然性かありますか!
 すでに各方面で議論され尽くしたと思いますが、上の馬鹿どもは知ってか知らずか「恥ずかしい国」とは聞いてあきれます。
 そんなに失言を追及するのなら、もあいさんもブログで書かれていましたが社民党阿部知子氏の失言をなぜ言わないんですか?このほうが酷くないですか?こっちはなぜ追求しない!マスゴミ
 中国・北朝鮮に媚びて恥ずかしい国にしてきたのはあんた達の方じゃないんですか?認識が鈍くて甘いのは福島さん、貴方でしょう!
 こんなレベルの低い野党、マスコミがいるからいつまでたっても日本は良くならないんですよ。柳沢発言を追及するならしたらいい。しかし、野党の失言も同等に追求しないと公正な報道とは言えないんじゃないですか?私は寡聞にして阿部知子氏を追求した記事・報道を見たことないんですが…なんででしょうね?不思議です。