鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2015-05-23から1日間の記事一覧

日本のアホな連中は集団的自衛権で戦争に巻き込まれると寝言言ってるが…

【国際】CIA前副長官、「中国と米国は戦争になる」―シンガポール華字紙★2 平和ボケで国際常識が欠如した愚かな日本人は、集団的自衛権容認で日本が戦争に巻き込まれるとか寝言言ってますがこのCIA前副長官の発言聞いてどう思うのかね? まともな国際常識があ…

房総戦国史Ⅰ  戦国時代に至るまでの房総半島

現在の千葉県にあたる房総半島の名前は、千葉県最南端の安房国と中部の上総、北部の下総から来ています。安房国の名前の由来は四国の阿波国(徳島県)です。ここあたり音が一緒なら漢字は適当なのはよくあることで、『古語拾遺』という古典によると阿波国で…

ノビテルはたまにしか発言しないが、それがことごとく失言なのが恐ろしい

【自民】中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)、日本も「最初から入った方が得だ」…石原前環境相 こんな男だからね(苦笑)。ノビテル、これでも安倍さんの対抗馬としてそれも最有力の総裁候補だったんですよ。こいつが総裁になっていたら自民党は壊滅し…