鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2013-07-01から1日間の記事一覧

どうしてこの馬鹿どもはいつも上から目線なのかね?(呆)

【NHK】韓国のユン外相「日本との関係改善には歴史認識の問題を巡り日本側の取り組みが必要だ」 こっちは別に韓国と関係改善しようとは思っていない。日本がどんなに折れたって関係を一方的にぶち壊すのは常に韓国の方。こんな基地害どもとまともに付き合え…

三国志Ⅴ  逆臣誅殺

長安遷都後、ますます暴虐を極めた董卓は一族や腹心を朝廷の高官に取り立て恐怖政治を布きます。長安近郊の郿(び)に難攻不落の城塞を築きこれを郿塢城と称しました。30年分の兵糧と天下の財宝を収め15歳から20歳までの天下の美女を集めさながら天子のよう…

三国志Ⅳ  界橋の戦いと江南の騒乱

董卓追討軍瓦解後、袁紹は弟袁術と対立します。というのも袁家は複雑で同じ三公を務めた袁逢の子でありながら袁紹は庶兄、袁術は正室の子で次男ながら嫡子でした。ところが同じ一門で朝廷の高官だった袁成に子がなかったため庶兄の袁紹が養子に出され袁成家…

騙された!(苦笑)

【社会】幻の戦車を探せ! 浜名湖で旧日本軍が遺棄したとされる「四式中戦車チト」の探索が熱を帯びている 本日深夜、テレビのドキュメンタリー番組で浜名湖に遺棄された幻の四式中戦車チトを引き上げるという村おこしプロジェクトを取り上げていました。 私…