鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2013-05-03から1日間の記事一覧

ヨーロッパユニバーサリスⅢ

世界史ファンにはたまらないゲーム、「ヨーロッパユニバーサリスⅢ」ついに買ってしまいました♪ 以前紹介したヨーロッパユニバーサリスⅡの続編で発売自体は数年前だったんですがなかなか安くならなくてついここまで来てしまいました(笑)。だって1万円以上…

ほらやっぱり泥棒民族だったwww

【国際】「善意の取得」 日本から盗まれた「高麗版大般若経」、韓国で国宝指定★2 盗品を国宝指定して返さない気なんですよ。対馬の仏像も絶対に戻る事はありませんね。これが近代国家だと言えますか?韓国人がまともな人間だと言えますか? そんな犯罪民族が…

アヴァール=柔然説

世界史に詳しくない方にはチンプンカンプンかもしれませんが、アヴァールというのは6世紀ごろアジアの草原地帯からヨーロッパに移動しパンノニア(現在のハンガリー盆地)を中心に勢力を張った強力な遊牧民族です。 その前のフン族ほどの大勢力にはなりませ…

実際に独立運動を起こさせてみるのも手だと思うんですよね

【沖縄】「日本から独立したい」 安倍首相の天皇陛下万歳に沖縄が激怒している★3 日本の反日左翼はみんな沖縄に集まって独立運動をしたらいい。本当にどれくらいの沖縄県民が支持しているか分かるしゴミは一か所に集めて焼却処分した方が早いから(爆)。 反…

内政干渉ですか?それとも宣戦布告ですか?

【国際】韓国国会「二度と靖国参拝するな」★4 まず、靖国参拝は日本人の宗教観に基づいた行動で他国からとやかく言われる筋合いはない。たとえばキリスト教徒に「教会に行くな」と言ったりイスラム教徒に「モスクに行くな」と他国が言ったらどうなります? …