鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

無人攻撃機アヴェンジャー話の続き

イメージ 1

 海上自衛隊が導入を決めた無人攻撃機アヴェンジャー。多くの無人攻撃機ターボプロップなのに対しターボファンジェットエンジンを搭載し最高速度740㎞/hという高速を出せます。実用上昇限度も18000m。滞空時間22時間。

 ペイロードも1.4トンと第2次大戦中の軽爆(日本なら重爆)並みにありJDAMやぺイブウェイなど精密誘導爆弾を運用できるという事は前記事で書きました。私はせいぜい500ポンド(227㎏)か1000ポンド(454㎏)かと思っていたんですが、wikiを見るとJDAMはGBU-31、ぺイブウェイもGBU-24でなんと2000ポンド(908㎏)爆弾を搭載できるんです!昔で言えば1トン爆弾ですよ!!!

 米海軍がX-47無人攻撃機計画で目指したのがGBU-31JDAM×2発搭載ですからその半分の攻撃力を持っていることになります。1トン爆弾なんで1発で十分。今のJDAMはCEP(半数必中界)1m。2発ぶち込めば1発は半径1m以内に着弾するという代物です。

 2000ポンド爆弾が直撃すれば、支那のなんちゃって空母遼寧でも一発轟沈でしょう。当たり所が良ければ大破くらいで済みそうでしょうが…。いや、何とも恐ろしい。というか頼もしい(笑)。

 どうですか皆さん、わくわくしてきたでしょ?このニュースで発狂するのは反日パヨクと在だけですから連中の正体を炙り出すリトマス試験紙にもなりますしね♪



追伸:
 発狂している韓国の報道では、まず20機導入予定だそうですから、鹿屋基地に配備して欲しいですね。無人攻撃航空隊が1個できるよ。これで半島有事と尖閣有事両方に対応できる。頼みますよ海上自衛隊さん♪