鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

厳しい言い方だが、一人の命と国民全体の命は代えられない

【京都】Xバンドレーダー停波要請に米軍「NO」 ドクターヘリ、搬送17分遅れ



 たった17分というが、そのわずかな間に北朝鮮が核ミサイルを撃ち込んだらどうなるのか?まさかと思う人もいるでしょうが、想定外の事が起こるのが戦争です。ドクターヘリも重要でしょうが、国防とどちらが優先されるべきか誰でも理解できるでしょう。

 米軍にXバンドレーダーのレーダー波送信停止を要求するなど完全な筋違い。再発防止策を講じるのは国ではなく京都府の方でしょう(呆)。米軍のレーダーだから日本は関係ないと嘯く人もいるかもしれません。ただ、現在は日米安保で米軍の得た情報は瞬時に日本に渡ります。情報がなければもし北朝鮮が日本に核ミサイルを撃ち込んだ場合、17分も経たないうちに着弾し、大きな犠牲が出ますよ。国防では1分1秒が惜しい。日本のレーダーが常に完璧というわけではありませんから。情報は可能な限り広く集めるのが常識。

 いまだにこんな平和ボケがいるんですね。完全に平和な時期ならよいが、今まさに米朝戦争が始まるかもしれない時。国民の命がかかっているんですから世迷言は大概にしてもらいたい。私は金正恩アメリカに全面降伏するとはとても思えない。万が一、そういう態度を示したからと言って約束を素直に履行するとも私は信じていません。約束を反故にしたりごまかして核保有を画策したのがばれた時点でも戦争ですよ。

 見せかけの北朝鮮の軟化に騙される人間は阿呆でしょう。皆さんはいかが思われますか?