鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

本郷和人は売国左翼学者の典型

【朝日新聞】歴史学者・本郷和人さん「自民大敗、鎌倉幕府の崩壊の過程に近いのではないか」



 皆さんは覚えておられるでしょうか?2012年の大河ドラマ平清盛を。脚本も酷かったし演出もなってなくて当時最低最悪の大河ドラマだと思いました。その後これ以上の糞作品が出てくるとは夢にも思いませんでしたが…。

 清盛ではもう一つ、王家呼称問題という皇室を侮辱する重大な事件が起こりました。何を隠そう王家呼称をごり押ししたのが考証担当の本郷和人でした。当時私もいろいろ調べ王家呼称は学問的にも間違いであると結論付けました。

 それはともかく、以来本郷という反日左翼学者に私は良い印象を持っていません。こいつがテレビに出てくるたび不愉快な気持ちになります。そして本郷はとうとう本性を現し始めました。日本史学会にはこのような唯物史観反日左翼学者が蔓延しています。だから古代史でも「稲作が半島からもたらされた」などと遺伝子学上ありえない大嘘(これについても記事にしていますし学問的根拠もあります)を平気でつくし、すべての文化が朝鮮からもたらされたなどと暴論を述べるのです。

 私は本郷というやつが在日ではないかとすら疑っているくらいです。

 今回の安倍政権が鎌倉幕府末期に似ているとほざくのも大嘘。私は鎌倉時代の歴史に関して素人よりは知識があるほうですが、その私が見ても論理破綻しています。

 本郷の主張とは逆に売国野党・マスゴミ勢力こそ既得権益にまみれた守旧派。いわば江戸幕府の腐れ役人と一緒。安倍政権は薩長の討幕派に近い。なぜなら日本国民は敗戦利得者であるマスゴミの暗黒支配を嫌い改革を求めて安倍政権を選んだから。心ある国民は売国マスゴミではなく国を守る安倍政権を支持している。森友加計問題はマスゴミによる現代の安政の大獄だとすら思っています。

 マスゴミのような売国奴江戸幕府を比べるのは失礼ではあります。少なくとも江戸幕府は国を売ろうとは思っていませんでしたから。となるとマスゴミは日本を乗っ取ろうとした弓削道鏡に近い存在かもしれません。さしずめ安倍さんは道鏡の陰謀から日本を救った和気清麻呂か?(笑)まだ宇佐八幡宮からご神託を授かる直前くらいですがね。憲法改正に成功してようやくご神託を得たという段階でしょう。マスゴミは日本を滅ぼそうとする魑魅魍魎の類です。八百万の神々が絶対に許しません。

 本郷のいう御家人ファーストというのもお門違い。安倍政権は日本ファーストだと思いますよ。新自由主義的政策に関して私は支持してませんが、少なくとも国益を考え外交防衛政策はまとも。歴史学者のくせにこんな簡単な構図すら見抜けないなんて、よく学者を名乗れるね(呆)。こいつの主張は鎌倉時代まで侮辱していることになりますよ。

 日本の歴史学が発展しないのは本郷のような曲学阿世売国左翼学者が大半だから。本当に日本国の不幸だと思います。歴史学は事実のみがすべて。反日思想・唯物史観による史実の捻じ曲げは絶対にあってはならない。ファンタジー史観の韓国とは違うのです。歴史を愛する者として、本郷の態度は許せないと思い記事にしました。

 皆さんのご感想をお聞かせください。