鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

私は西日本の九州人だけど、そんな汚い事絶対にしない

西日本人「雑炊するから残った汁鍋に戻して」 東日本人「え?」 西日本特有の風習が汚すぎると話題に



 私は熊本県人だけど、自分が食べた汁を雑炊にするからといって汁鍋には絶対に戻しません。もし戻そうとする者がいたら大喧嘩になります。汚いしあり得ない。もしかしたら私の交友関係だけかもしれないので、ほかの西日本出身の方がいらっしゃったら実態を教えてほしいんですけど、そんな非常識な人いないでしょ?そういう異常な地域あるの?居たとしても特殊なDQN社会だけなんじゃないかな?

 スレでも指摘されてましたけど、その人在日じゃないのかと言われていました。私もそう思います。清潔な日本人として絶対にあり得ない。万が一、ほかの西日本地域でこのような野蛮な風習があるのなら絶対にやめてもらいたい。こういうと西日本出身者を信用していないのかと怒られると思いますので、今のうちに謝罪しておきます。ごめんなさい、日本人を信用しきれていませんでした。

 そういう汚らしい風習が万が一あったとしても、それは飢饉のときやむなく行ったもので飽食の現代社会では絶対にあり得ないと私は思います。そんな不作法な日本人がいたら死んでほしいくらいです。自称「ウリたち生粋の日本人ニダが~」の民族以外あり得ない。日本人でも万が一こんな汚いことしてる連中がいたらテヨンさんと同類なので日本から出て行って下さい。

 穿った見立てすると、在日勢力が日本に地域対立を起こす目的で故意に流したデマではないかとさえ思います。西日本じゃなくて、日本から海を超えて西の半島の事じゃないんですか?この件に関して皆さんの御意見を伺いたいと思います。特に関西以西に在住の方!