鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

オバマ大統領広島訪問、歴史的な日でしたね

【米大統領広島訪問】オバマ大統領 被爆者の手を握り、抱き寄せる 笑顔で語り合うシーンも ★5 



 オバマ大統領は決断力がなく軍事外交的にはとても合格点を上げられる政治家ではありませんが、今回の決断だけは歴史に残る偉業だと思います。同時に米大統領の広島訪問を実現させた安倍総理も歴史にその名を刻みました。

 オバマ大統領が謝罪しなかった事に過剰反応する者がいますが、米大統領が広島訪問しただけで謝罪と同義です。しかも退役軍人会など自己正当化のために原爆投下の非人道性を認めない勢力の猛反発にも関わらず広島訪問を決めてくれたオバマさんに感謝します。

 戦争被害に遭われた方は複雑な思いを抱かれているでしょうが、日本にとってはようやく戦後が終わったと言えるかもしれません。日米のわだかまりは解け今後はさらに緊密な日米関係が築かれるでしょう。この状況にもっとも発狂しているのが支那南北朝鮮。特に韓国は西側陣営を離れるかもしれません。そうなってくれればこんなに嬉しい事はありませんが…。

 パククネはこれがあるからアフリカに逃げだしたんでしょうね。のこのこサミットにゲストで出席し広島にもおどおどと付いてきたら帰国して暗殺されかねません。韓国とはそういう国。韓国の国内世論はオバマの広島訪問に発狂したでしょうから、反日に加えて反米世論がますます激しくなりますよ。すでに韓国の反応などをみると精神に異常をきたした連中の常軌を逸したヘイトスピーチが満載ですからね(苦笑)。

 そしてアメリカも韓国の反応には怒るでしょう。被害者の日本ですらオバマに謝罪を求めていないのに、押しかけて謝罪を賠償を要求するんですからね。アメリカはじめ世界からは韓国は基地害国家だと見られるでしょう。羽田での大韓国航空機の事故もサミット参加を妨害しようとしたテロではないかとさえ言われてますからね。さすがにそこまで愚かではないと思いますが、我々の戦略としてはこの事故を韓国当局によるサミット妨害のテロと宣伝する事です。トランプに御注進しても面白いかも?タイミング的にはそう疑われても仕方ないですからねwww

 ともかく今回のオバマ大統領広島訪問は日米両国にとって良かったと思いますし、特亜にとっては悪夢の始まりになりそうです。支那王毅外相は「南京事件を忘れるな」とお門違いの非難をしてますからね。あれ阿呆でしょ?

 このまま順調に推移して韓国が支那陣営に入り第3次世界大戦を引き起こしてくれさえすれば、竹島問題も尖閣問題もすべて円満解決です♪ロシアも敵側に加わってくれれば一番望ましいし北方領土まで返ってくるんですけど、ロシアはそこまで愚かじゃないから最初は中立でしょう。そしてお得意の火事場泥棒で負けそうになった支那から満洲を奪い取るかもしれませんね(苦笑)。


 日本、始まったな!(笑)