鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

この子は余程不幸の星の下に生まれてきたんだろうね

【社会】元モー娘・加護亜依さんへのDV容疑で夫を逮捕



 スタートは辻希美矢口真里と同じだったと思うんです。モーニング娘。としてもミニモニとしても一世を風靡し世間からはわりかし好感をもたれていました。私も特別好きというわけではなくとも、嫌いではありませんでした。

 ところが、2004年卒業すると未成年喫煙、中年男とのお泊まり愛などスキャンダルを重ね世間の圧力を受ける形で芸能活動休止。2008年復帰するも、既婚者との交際が発覚し相手の妻から訴えられる始末。しかもその交際相手が暴力団とも付き合いがあり恐喝で逮捕されるというおまけ付き。

 芸能人として不幸のどん底です。今回DV逮捕された夫が、どのような男か知りませんが彼女の男を見る目のなさが悲痛です。ググってみると離婚協議中とのことでその絡みでの暴力だったんですかね?

 たしかに彼女の人生を見ると自業自得という見方もできなくはありません。しかし、私は矢口真里よりはましかと思うんですよ。彼女たちは幼少期から芸能界にどっぷりつかり社会人が当然身につけているべき常識を持たずにこれまで生きてきたんだと思います。これは事務所の責任も大でしょう。散々彼女たちで稼いできたんですから、最低限の社会常識くらいは教えておくべきでした。

 その意味では、辻ちゃんは今ブログで厳しい主婦の皆さんのコメントを浴び常識を勉強中なのでしょう。彼女は一番天然っぽかったですが、人生の面では一番の勝ち組。矢口はやらかした事はとんでもないし世が世なら間男と一緒になで斬りにされても仕方ないくらいの事をしでかしましたが、事務所が力あるのか知りませんが、ずうずうしくも生き残ってます。私は矢口が画面に出るとすぐテレビを消しますが、加護ちゃんが一番不幸ですよね。

 既婚者との交際は悪いですが、べつに本人は結婚していたわけでも自ら男を誘ったわけでもないでしょう。ただ男を見る目が致命的になかっただけ。その意味では既婚者でありながら自ら間男をハントし自宅に連れ込んでエッチしていた矢口は最悪です。加護ちゃんは矢口事件に当てはめると梅何とかという間男の立場。悪いのは誘った方です。

 公平を期すなら、加護ちゃんを干すなら矢口も干すべき。矢口を出すなら加護ちゃんも出すべき。私としては両方出さないに一票ですけど(笑)。