鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

反日マスゴミの反原発報道は言いがかりレベル(呆)

【原発】「基準の適合性を審査した。安全だということは申し上げない」川内原発、審査で安全性担保せず 田中規制委員長 [7/16]G



イメージ 1

 本日、テレ朝の報道ステーション川内原発再稼働へ向けての安全基準審査合格のニュースを否定的に報道していましたが、その中で火山噴火リスクがどうのこうのって散々煽っていました。私は、あのへんにも若干土地勘があるので「川内近辺に活火山なんてあったかな?」と思って思わず地図で調べましたよ。

 そしたらこの馬鹿どもが問題にしてるのは、霧島山とか桜島でした(呆)。あのね、川内原発がこれらの火山噴火で何らかの影響受ける時は鹿児島県全滅してるわ。160キロ圏内の活火山が問題なら火力発電所も危ないだろ?発電所なんかどこにも造れなくなるぞ。と云うか人も住めないね。反原発派の基地害は日本列島に住むなとでも言う気か?いくら反原発でも、ここまでこじつけるのは異常ですよ。あのへんに土地勘ない人なら、川内近辺に活火山があって危険なんだって誤解しますよ。

 反原発で日本の国力を落としたいからって、此処まで酷い捏造しますか?反原発の方、良く現実を見てください。まあメディアの扇動に簡単にだまされる馬鹿だから何を言っても無駄でしょうが…。すくなくとも現実を冷静に判断できる中立の方に理解してもらいたい。明らかな偏向報道ですよ。酷すぎるでしょ?

 現実の話をしましょう。九州電力は火力発電所が老朽化による故障でこの夏発電量が不足し隣の中国電力から電気を融通してもらう事になっていました。ところが中国電力も昨今の中東情勢で原油が値上がりして自分とこの電気も足らないかもしれないとのこと。いったい我々九州人はこの夏どうやって乗り切れと言うのか?川内原発が稼働するにしても早くても秋以降だぞ!おそらくこのようなケースは全国にあるでしょう。火力発電所がフル稼働してますが、老朽化による故障は続発していると言います。

 これが日本の電力事情の本当のところ。原発稼働してなくとも今電力足りてるではないか?という暴論がいかに無責任か分かるでしょう。余裕で足りてるんじゃなくて、関係者の必死の努力でなんとか現状維持してるに過ぎません。

 このまま脱原発という反日活動によって近代国家の根幹たる電気を破壊されたら日本は終わります。日本の皆さん、電気が自由に使えない国は三等国に落ちぶれますよ。我々普通の人は良い。問題は人工透析など電気が無ければ死亡する人たちです。反原発派の反日活動によって、もしもこの夏九州地方で人工透析患者の停電による死亡事故が起きれば、私は絶対に許さない。

 これはマスゴミ偏向報道に騙され反原発運動に参加している連中も同罪だ。知らなかったでは済まされない。私は未来永劫、こいつらを人殺しとして罵り続けるでしょう。