鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

素直にAK47買いなさいよ(苦笑)

 
 
 意外に日本の銃も長持ちするんだなと感心しました(笑)。でも三八式の6.5㎜弾が入手困難(というかできない)だろうと思ったら銃身の内径削ったのね。
 
 それだと耐久性がやばいんじゃないですか?7.62㎜×39のAK用の弾丸と日本の6.5㎜弾どちらが装薬量多いんだろ?7.62㎜はクルツだからいいのか?これ7.62㎜NATO弾なら装薬量多すぎてぶっ壊れるよね。
 
 素直にAK47か、支那のパクリの56式自動歩槍買った方がいいんじゃない?それとも将校用の趣味の銃器ならそんなに発射機会ないだろうから問題ないのかもしれませんね(苦笑)。
 
 数的にはAK47が1億挺生産、56式が1500万挺だから出回ってるのはAK47の方が多そう。
 
 
 ネットで拾ってきた情報だと、アメリカではアンティーク銃用の弾丸が製造されてるそうです。しかし1発600円もするんだって!高すぎて撃てませんわな。AK用の7.62㎜は高くなったと言っても1発5円。やはり三八式は趣味の範囲か?