鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

【討論!】亡国最終兵器TPPの真実・Part2[桜H25/3/16]

 
 
 
 
 安倍政権の支持率が高く、安倍氏批判は酷いバッシングを受ける昨今、日本を真剣に憂いTPP問題を真正面から論じる番組を制作して下さったチャンネル桜水島社長に感謝します。
 
 私の安倍政権支持は変わりません。ただ是々非々で行かせていただく。どんなに非難を受けても!
 
 それが私の信ずる道であり、日本を真剣に憂い未来に責任を感じる一国民の義務だと考えるからです。
 
 
 
追伸:
この動画に関するコメントです。勝手に引用するのでもし駄目だったら御本人様、ご指摘ください。削除します。
とても共感できました。
 
物事を前向きに考える」事と「都合の悪い情報には目をつむり何 ­でも自分に都合よく考える」事を混同している人を世間一般でも度 ­々見かけるが、TPP推進派の人々の言動を見ていると大抵それに ­該当するように思う。客観的に状況分析し、メリットに対してデメ ­リットが圧倒的に大きいのであれば慎重になるのが普通の感覚で、 ­それを「逃げ」だとか「後ろ向き」だとか批判される理由はない。 ­個人の人生の選択でもそうだし、まして国家の運命を左右するもの ­であれば尚更。TPPは関税以上に非関税障壁が重大な問題とする ­亀井氏の考えには大いに同意。
 
 
この動画は一人でも多くの皆さまに見てもらいたいと思います。心ある日本人の皆さま、拡散お願いいたします。