鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

イメージ 1
 
 嫌な事件ばかりなので、たまにはこんな話題も(笑)。
 
 実は先日ネットカフェでこの映画を観ました。ご存知Mr.ビーンローワン・アトキンソン主演のドタバタスパイコメディです。
 
 あきらかに007シリーズのパクリで、同シリーズファンなら笑えるシチュエーションがかなりあります。私が特に笑ったのは老婆の殺し屋と対決するシーン。
 
 これは笑いが2、3パターンあって畳みかけてきます。ドジなイングリッシュが殺し屋老婆と対決するんですがいつも逃げられてやっと後姿を見つけて後ろからぽかぽかやってると別人だったというギャグ。
 
 イングリッシュの上司のお母さんというパターンが2回、最後はそれをエリザベス女王でやってしまうんだから凄い。あれ実際に女王陛下が観れば怒りますよwww
 
 
 ひさしぶりに抱腹絶倒のドタバタコメディ映画を見ました。Mr.ビーンがお好きな方なら笑いの感性がばっちり合うと思います。面白いですよ~♪