鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2011年有馬記念最終決断!

 いやあ悩みました(笑)。スポーツ紙の情報を読めば読むほど頭がこんがらがってきます。
 
 で、結局軸は1番ブエナビスタにしました。中山不利とか有馬記念に3年連続連対した馬はいないなどマイナスデータは多いですが、2歳時からずっと見続けてきたファンですからもうぶれません!
 
 対抗は当然三冠馬9番オルフェーヴル
 
 他に、ドバイワールドカップの勝ち馬ヴィクトワールピサ、その年の凱旋門賞出走馬の有馬連対率100%を信じてヒルノダムール。あと展開有利な先行勢からトーセンジョーダンアーネストリーとしました。
 
まとめると
◎ 1番 ブエナビスタ
 
 
 
 
 
穴 12番 アーネストリー
 
としました。あと特注で底を見せてない13番 レッドデイヴィスも100円押さえとこうかなと(笑)。
 
 
 今年は有馬記念、当たりたいな~♪