鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

民度が低すぎる!(嘆)

【政治】「民主党にだまされた」 「(民主党に)期待した自分が腹立たしい」 街の人の怒りの理由は民主党の「マニフェスト違反」

八ッ場ダム建設再開問題 相次ぐ民主党マニフェスト違反に街では落胆の声

野田政権が八ッ場ダム建設再開に踏み切る見通しの中、あらためて「マニフェスト」の意味が問われている。

街では、「(民主党に)期待した自分が腹立たしい」、「結局、やると言って、どれ1つできていないし」などと落胆の声が聞かれた。

街の人の怒りの理由は民主党の「マニフェスト違反」。

2009年9月、前原国交相(当時)は「(八ッ場ダムの建設については?)マニフェストに書いてあることなので、中止にします」と語っていた。

マニフェストに掲げ、政権交代後も建設中止を表明していた八ッ場ダムをめぐって22日、前田国交相は「八ッ場ダムの事業継続を決定いたしました」と発表した。

街の人は、民主党に対し、「もうちょっと長い目で見て。あまり長くは待てないけど」、「(子ども手当を)やるという話を聞いて、(選挙で民主党に)入れましたから。全然話が違うなと。だまされた」などと語った。(抜粋)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00214162.html
                         - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 あのマニフェストを読んで本気で信じた人間がいたことも信じられませんが、私の考えではそのマニフェストさえ読まずに偏向マスゴミ政権交代詐欺一大キャンペーンに騙されて雰囲気だけで投票した有権者が大半だったのではないかと考えます。
 
 自民党に対するアレルギーだけで、一度民主党にやらせてみようとか自民党にお灸を据えるなどと無責任にほざいていた馬鹿がいかに多かったか。
 
 その結果はどうなりましたか?自民党時代も確かに酷かったですが民主党政権になって一つでも良くなった事があったでしょうか?さらに最悪になった事ばかりじゃないですか!(怒)
 
 馬鹿な選択をした有権者だけがお灸をすえられるのならともかく、民主党の危険性を悟って絶対に投票しなかった我々まで巻き添えを喰らうのは本当に勘弁してもらいたし腹立たしい気持ちでいっぱいです。
 
 私が絶望的に思うのは、この愚かな連中は自分で反省する事は一切せず「民主党に騙された!」などと自分の悪行を棚に上げて他人のせいにばかりしている事です。本当に救い難い!!!
 
 予言しておきます。こいつら次はみんなの党か橋下新党に投票しますよ。民度が低いのでしょうか?それとも教育が悪いのでしょうか?
 
 戦前の日本人は貧しくとも賢い民族だったように思います。昔の事を賛美するとアナクロニズムなどと非難されますが、戦後日本人は日本の歴史上でも例外的に民度が低いと考えます。
 
 この危機的状況を打破するには、一人でも多くの目覚めた日本人をつくることです。その国の国民の民度以上の政治家はできないといいます。だったら尚更良識ある有権者を一人でも増やし民度をあげるしかないように思います。
 
 遠い道のりかもしれません。民主党政権による日本破壊のほうがスピードが速いかもしれません。しかし我々はやらねばならない。なぜなら私たちは日本人だから。この国を愛してるから!