鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

気になるニュースです

【イラン】28日に核施設で爆発? 攻撃を受けた可能性も

英紙タイムズは30日、イラン中部イスファハンの核関連施設で28日に爆発が起きたと伝えた。同紙が入手した施設の衛星写真などを基に報じた。

爆発の原因や被害の詳細は不明だが、同紙は施設が何らかの攻撃を受けた可能性もあるとしている。イラン政府は爆発を否定したという。

同紙は、爆発は偶発的な事故ではないとするイスラエル情報機関筋の見方も伝えた。

イランでは12日に首都テヘラン近郊にある武器庫で爆発が起き、イラン指導部の親衛隊的性格を持つ革命防衛隊のメンバー30人以上が死傷した。

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C9381959FE1E2E2E4858DE1E2E3E3E0E2E3E39494E0E2E2E2
                   - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 このニュースを読んだ時、私が思った事は
イスラエルがやったんじゃないの?
②イギリスも報復するっていってたからあんたが犯人じゃないの?
ということです。
 
 怪しい人たちがいけしゃあしゃあと報道しているのが不思議です(苦笑)。
 
 詳細は後々はっきりしてくるでしょうが、爆発の度合いがどのくらいかによりますね。超大穴で米軍の犯行という可能性もありますが…。
 
 どちらにせよ、これは注目しなければならないニュースです。ただ日本の野豚政権はあいかわらず他人ごとなんだろうな(呆)。