鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

エジプトの次期大統領候補はこんな奴しかいないのか?(嘆)

【エジプト】「イスラエルがガザを攻撃したら、イスラエルと戦争する」埃及大統領選挙候補エルバラダイ氏[11/04/03]

 
IAEA国際原子力機関の前事務局長、エジプトの大統領選挙の候補になっているエルバラダイ氏が、
「もしイスラエルガザ地区を攻撃したら、イスラエルとの戦争を宣言する」と語りました。

イルナー通信が伝えたところによりますと、エジプトの大統領選挙の候補になるエルバラダイは、
「もしエジプトの大統領になったら、ガザとのラファ検問所をいつまでも開放する」と強調しました。
エジプトの大統領選挙は2011年11月に、行われることになります。
エジプトのムバラク前大統領が、イスラエルと緊密な関係があり、
ガザ地区の封鎖に、イスラエルと協力していました。

japanese.irib.ir
http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=17439
 
 
                  - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 エルバラダイってのはもともと胡散臭い男でしたが、完全なポピュリズム大衆迎合主義)政治家ですな(呆)。
 
 他はイスラム原理主義政治家か…(絶句)。絶望的な選択肢しかありません。
 
 
 アラブの大国エジプトがイスラエルと対立するといっきに中東情勢がきな臭くなりますよ。もし戦争になったら被害は凄いものになります。
 
 エジプトは中東和平以来アメリカ製兵器を大量に導入しているため、今までの中東戦争のようなイスラエルワンサイドゲームにはならないでしょう。
 
 主力戦闘機がF-16 240機、ミラージュ2000 40機ですか。早期警戒機E-2Cホークアイまであるじゃないか!陸軍もM-1エイブラムス戦車1005両、M-60(A3か?)戦車1435両。海軍に至ってはイスラエル海軍が保有していないフリゲート艦(オリバーハザードペリー級)10隻!
 
 
 一方イスラエル国防軍はF-15AおよびC相当 53機、F-15E相当 25機、F-16各種310機、メルカバ戦車は総数不明ながら1000両は確実にありそう。そのほかにM-60改造のマガフなど。ただ海軍だけが弱体で最大の艦種でもコルベット3隻、ミサイル艇10隻、潜水艦3隻ですから。
 
 
 兵士の錬度と作戦の優越で最終的にはイスラエルが勝つでしょうが、第4次中東戦争以上の損害が出るのは確実。これに反イスラエル感情からシリアとイランが参戦したらとんでもない事になりますよ。それこそ聖書の預言するハルマゲドンの世界になります!
 
 戦車オタはメルカバとエイブラムスの最強戦車対決、飛行機オタはF-16同士の空中戦で胸が熱くなっているでしょうが、それどころではありません!ただでさえ不安定な中東がカオスになります。
 
 ちなみにアメリカは空対空ミサイルAIM-120AMRAAMと戦車用砲弾としてAPFSDS(装弾筒付翼安定徹甲弾)は供与してるんだろうか?だいぶ一般的になったから供与してるだろうね。イスラエルは負けそうになったら確実に核を使いますよ!
 
 エルバラダイもそう言わざるを得ないほど選挙がヤバイのかもしれませんが、すくなくとも国際原子力機関IAEA)の第4代事務局長を務めた人間の発言とは思えませんね(呆)。
 
 
 ムバラクは独裁者かもしれませんが、中東を30年以上安定させた功績は評価しなければなりません。事実上大国エジプトが参加しなければイスラエルとの大戦争はあり得ない(他のアラブ諸国は単独では戦争できないほど弱体)ですからね。
 
 エジプトの次期大統領は、大国としての責任を自覚してもらいたい。日本のルーピーのように夢遊病者では駄目なのです!!!