鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

一生やってろ!(怒)

ヒロシマ】「すべての原発をなくせ」「電力会社に原発を運営する能力はない」 市民団体、平和記念公園で抗議の座り込み

 
福島第1原発の事故を受け、反戦反核の立場から反原発を訴える市民団体「8・6ヒロシマ大行動実行委員会」(中区)の
メンバーら約20人が2日、同区の平和記念公園で抗議の座り込みをした。

「すべての原発をなくせ」「原発の即時停止・廃止」などのスローガンを書いた横断幕を掲げ、慰霊碑前に約1時間座り込み、
アピールした。谷口恭子・同委事務局長が「ヒロシマから(反原発の)声が出ないことに危機感を覚え企画した。
全国、全世界に訴えていこう」と呼びかけると、メンバーは「電力会社に原発を運営する能力はない」などと応じた。

また、原発廃止を訴える署名も呼びかけた。同委は「広島、福島など全国各地で1000万人分の署名を集めたい」としている。【星大樹】

ソース 毎日新聞 東日本大震災:福島第1原発事故 市民団体、平和記念公園で「反原発」訴える /広島
http://mainichi.jp/area/hiroshima/news/20110403ddlk34040356000c.html
 
 
                     - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 原発が完全になくなるその日まで飲まず食わずで頑張ってほしいですね。こういうマジ基地は放置の方向でお願いしますwww
 
 即身成仏したら広島の新しい記念物になるんじゃないの?その前に野良犬に食われるかも知れんが?いや食わないか?毒だから腹壊すもんなあ(爆)。