鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

おいおい戦争になるぞ、馬鹿民主党!どうする気だ?

【国際】国境付近で武力衝突 南スーダン軍とスーダン

南スーダン軍とスーダン軍は8日までに、両国の国境付近の町ジャウで複数回にわたって武力衝突した。死傷者の有無は不明。ロイター通信などが伝えた。

南スーダンには国連平和維持活動(PKO)のため陸上自衛隊施設部隊が派遣されるが、ジャウは陸自部隊が活動する予定の首都ジュバからは離れている。
ジャウはスーダンの南コルドファン州と、隣接する南スーダンのユニティ州の境付近にあり双方が自国の領土だと主張。現在はスーダン軍の支配下にあるという。
両国とも国連安全保障理事会に対し、相手方を非難する報告を行うとしている。南スーダンスーダンから7月に分離独立。しかし国境付近で両国とも、反政府勢力との戦闘が断続的に続き互いに反政府勢力を支援していると非難し合っている。独立前からの懸案だった両国間の石油収益の配分や国境線画定などの問題も解決していない。(ダーバン〈南アフリカ〉=共同)

日経新聞(2011/12/8 22:20)
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE2EAE2E4868DE2EAE3E0E0E2E3E39494E3E2E2E2
 
                     - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 軍事外交音痴の馬鹿民主党PKO派遣を決めた南スーダン。こりゃ下手したら戦争になりますな。どうする気なのかね?
 
 自衛隊に犠牲者が出るかもよ?前線から離れてるから安心とはいかないのだよ。ゲリコマ(ゲリラコマンド)も来るだろうし、工作員によるテロもあるだろうし。
 
 そういう可能性も危険性も全く考えず派遣を決めたんだろうけど、責任はどう取ってくれるんでしょうかね?自衛隊じゃなくてまずお前ら全員が行ったら?弾よけくらいには役立つかもよwww