鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

地獄への道連れか?

リビア騒乱】 「天安門事件のようにデモ隊を叩き潰す」「反体制デモは外国勢力の陰謀だ」 ~カダフィ大佐、退陣拒否も政権の亀裂拡大

 

【カイロ=大内清】騒乱が続くリビアでオベイディ公安相が22日夜、反体制派に合流するとして辞任を表明、
軍部隊に対し、最高指導者カダフィ大佐(68)への反乱を呼びかけた。中東の衛星テレビ局アルジャジーラが、
声明を読み上げる公安相の映像を放映した。政権中枢からも公然とカダフィ氏排除の動きが出始めたことで、
カダフィ政権はますます危機的な状況に陥っている。

軍出身のオベイディ氏は一連の反体制デモ発生後、デモ隊に対する外国人傭兵(ようへい)部隊の投入に反対したとされる人物。
同国北東部の部族出身で、東部住民や軍に影響力があるといわれる。オベイディ氏は辞任後、
中東の衛星テレビ局アルアラビーヤとの電話インタビューで、現在は北東部にある第2の都市ベンガジにいることを明らかにした。

カダフィ大佐は同日夕、国営テレビで1時間以上にわたり演説、「国を去ることはない。死んで殉教者となるまで(国を)導く」
「最後の血の一滴まで戦う」「(中国の)天安門事件のようにデモ隊を叩きつぶす」などと述べ、改めて退陣や亡命を否定した。

その上でカダフィ氏は、「(自分が去れば)米国が占領に来る。リビアアフガニスタンイラクのようにしたいのか」と絶叫、
自らの権力維持を正当化するとともに、デモ隊に対する武力行使の停止を求める国際社会の圧力に屈しない姿勢を示した。

また、一連の反体制デモは外国勢力の陰謀だと主張し、「事実がねじ曲げられて伝えられている」と、外国メディアを非難した。

一方、22日夜に緊急会合を開いたアラブ連盟(本部カイロ)は、リビア政府が反体制デモ隊の要求に応じるとともに、
国民の安全を保障するまで、同連盟のすべての会合への参加資格を停止すると決めた。
3月に再び会合を開き、リビア政府の取り組みを検討するとしている。

産経新聞 2011.2.23 08:55
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110223/mds11022308570011-n1.htm
 
 
                     - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
天安門事件のようにデモ隊を叩きつぶす

( `ハ´)余計なこと言うなアル
( ;`八´) ち、ちょっとアンタなに言ってるアル?バカアル?
 
 
 
 
 支那大陸飛び火確定しましたwww 
 
 
 
( `ハ´)  天安門事件のようにデモ隊を叩き潰すとはどういう意味アルカ?
       何の話アルカ?

汚沢一郎 「東の中国人民解放軍司令官」

カダフィ 「西の中国人民解放軍司令官」


(  `ハ´) 任命するアルヨ