鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

日本のジャーナリズムは死にました  …って、とうに死滅してるけど(苦笑)

尖閣問題】 日本のマスコミは国内でのデモは完全スルーし、中国で行われた反日デモは大々的に報道! ここまで露骨だと笑えて来る

 
10月2日(土曜日)に行われた日本での尖閣諸島問題のデモの記事はネットで大きく話題になった。
その件はガジェット通信でも 取り上げ知っている人も多いだろう。しかしこの日本でのデモは
ネット媒体や個人ブログばかりが取り上げており、新聞社や テレビ局は一切スルーしていた。
知らぬ存ぜぬという対応なのだ。

これに対し昨日行われた中国での反日デモは新聞社やテレビ局も全て扱っている。下記にその見出しとURLをまとめてみたので ご覧頂きたい。媒体は一部だけでまだまだある。日本国内でのデモは完全スルーし、中国で行われた反日デモは大々的に動画付きで取り上げるというこのフットワークの良さにもはや感服。

情報として新聞社や民法、国営放送局がどれほど報道規制されているのかわからないが、ここまで露骨だと笑えて来る。
こういった大手のメディアは記者クラブに所属しておりそのが弊害となっているのかとも言われている。

また報道しなかった理由についても「告知が来なかった」としており、また「報道するしないの判断は回答出来ない」とコメントしていた。
報道の自由”があれば“報道しない自由”もあるというわけだ。

反日関連記事は下記以外にもまだまだあると思うぞ。

<新聞社>
中国:大規模な反日デモ 日系店で投石被害…尖閣抗議 (毎日)
中国、反日デモ封じ込めへ厳戒 四川省綿陽で暴徒化 (日経新聞
反日デモ「人の波がうねっているよう」 中国の日系企業 (asahi.com
<テレビ局>
中国反日デモ 民主・岡田幹事長「国民感情をあおるようなことは厳に慎むべき」 (フジテレビ)
尖閣諸島領有訴え、大規模な反日デモ 中国 (日本テレビ
中国・四川省などで大規模な反日デモ (TBS)
日系スーパーで被害も…3都市で大規模反日デモ (テレビ朝日
中国 日系ス-パー営業再開へ (NHK
http://getnews.jp/archives/81449
                        - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 やはりというか予想通りというか…、真実を知らせないで何が報道なんでしょう?NHKなどは抗議の電話が殺到して申し訳程度に30秒くらい報道したそうですが、ここでも嘘言ってました(呆)。
 
 主催者発表5800人、警察発表2800人で少ない方を発表するマスゴミ
 
 おかしいですね?沖縄の反基地集会など10倍以上開きがあるのに主催者発表を鵜呑みにして報道してるのに?
 
 余程国民に真実を知らせるとまずいんでしょうなあ。奴らにはジャーナリズムなど存在しないんでしょう。中国様のご意向ですか?(嘲笑)
 
 なぜ真実を報道しない?(激怒)
 
 一連の動きではっきりしたのは、反日左翼マスゴミは報道機関ではなく中国様のプロパガンダ機関だということ。だったら存在価値無いじゃありませんか?
 
 次のデモの攻撃対象はマスゴミ!頑張れ日本!!!