鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

岡田君、もっと現実見ようね~♪

【外交】岡田外相、「核軍縮」明記をインドに要請…日印原子力交渉

 
岡田克也外相は21日、インドの首都ニューデリーでクリシュナ外相との日印戦略対話を行った。
両氏は6月に開始した両国の原子力協定の締結交渉を加速させることを確認。
ただ、岡田氏は国内の慎重意見を踏まえ、協定の中に核軍縮に向けたインドの
考え方を盛り込むよう要請した。

岡田氏は会談でクリシュナ外相に対し、唯一の被爆国である日本では核拡散防止条約(NPT)
非加盟のインドへの協力に慎重な世論があると説明。インドが再び核実験を実施した場合には
協力を停止する考えを伝えるとともに、協定への「核軍縮」明記に理解を求めた。
これに対しクリシュナ氏は「交渉は難しいかもしれないが、良い協定ができるよう努力する」と応じた。

経済連携協定(EPA)をめぐっては、年内のシン首相訪日までに交渉妥結を目指すことで一致。
岡田氏は経済協力拡大のための閣僚級協議の創設を打診した。同氏は会談後の記者会見で、
交渉は比較的順調だとしつつ、「最終的には政治的決断を求められることもある」と述べ、
両国間で妥協を図る可能性も示唆した。

外相戦略対話は2007年から毎年行われ、今回が4回目。これに先立ち、岡田氏は
シン首相を表敬訪問し、インド政府に核不拡散への取り組みを強化するよう要請。
シン首相は核実験モラトリアム(凍結)を継続する考えを示した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010082200003
                             - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 あのお、インドが核廃絶あるいは核軍縮することはありませんから。パキスタンと中国がそれに応じない限りインド単独で核軍縮、廃絶を一方的に行うことなどまともな神経の持ち主ならあり得ないって分かるはずですけど。インドも自国を守る権利がありますからね。
 
 自国の安全保障問題をまったく考えない男が、よく他国の安全保障問題にずけずけと容喙できるね?そんなに核軍縮を行いたいなら君たちの主人の中国様に言ったらどうだい?まあ嘲笑されるのがオチだけど。
 
 インド側はオカラの後ろの中国からの圧力って曲解(いや真実か?)するから止めときなって。
 
 それにオカラ君、あんた珍しく中国艦隊が第一列島線を強行突破して我が海上自衛隊を挑発した時、弱弱しく抗議したけど中国に逆ギレされて黙りこんだそうじゃないの?
 
 あんたとミンス政権の国際評価なんてそんなもんだよ。一時期のお隣ノムたん政権よりひどいからね。アメリカのオバマ政権も完全にマジ基地評価じゃない(嘲笑)。
 
 
 君たちがもし万が一日本の事を少しでも考えてるのなら、ミンス党議員全員で腹搔っ捌いて果ててくれ。皇居前は穢れるから、できれば韓国大使館か中国大使館の敷地内でお願いします!ルーピーの軽井沢別荘でもいいぞ!まあ屑どもにそんな勇気などないだろうけどな(呆)。
 
 
 日本を売国奴どもの手から取り戻すにはどうしたらいいでしょうか?怒りを通り越して悲しくなってきている今日この頃。