鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

鳩山君、君はバカだろ?

【政治】 鳩山首相温室効果ガス25%削減、達成できる。そういう国民だと期待してるし、確信してる」



・鳩山総理大臣は、東京都内の私邸近くで開かれた環境をテーマにしたイベントに参加したあと
 記者団に対し、「地域の皆さんが環境を守っていこうという気持ちになることが大事で、
 温室効果ガスの25%削減は達成できる国民だと確信している」と述べました。

 鳩山総理大臣は18日、東京・大田区の私邸近くにある公園で開かれた環境をテーマにした
 イベント「田園調布グリーンフェスタ」に幸夫人とともに参加しました。鳩山総理大臣は
 公園内を歩きながら、参加した家族連れなどと握手をしたり、いっしょに写真撮影に
 応じるなどして、地域の人たちとのふれあいを楽しんでいました。また、公園内の一角に作られた
 田んぼの稲の生育状況を観察したり、植物の葉を粉砕してたい肥を作る機械を見学していました。

 このあと鳩山総理大臣は記者団に対し、「地域の皆さんがふるさとを愛しながら、森を守っていこう、
 環境を守っていこうという気持ちになることがいちばん大事だ。必ず温室効果ガスの25%削減は
 達成できる。そういう国民だと期待しているし、確信している」と述べ、温室効果ガスを西暦2020年
 までに1990年と比べて25%削減するとした目標に国民の理解と協力を求めました。
 http://www3.nhk.or.jp/news/k10013193341000.html

                         - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 しっかし、まだ国会も開かれてないのにネタが尽きない内閣ですな(呆)。

 国内で話し合いもせずに勝手に打ち出した温室効果ガス25%削減。なにが「達成できる国民だと確信している」だ!(激怒)


 国民を馬鹿にするものいい加減にしろ!誰も頼んじゃいないし、実行されたら迷惑だよ。ただでさえ景気が冷え込んでるのに、日本経済を潰す気か?どうせ国内だけじゃ達成できないから他所から排出権を買う気だろ?そんな金がどこにある?ただでさえ史上最悪の赤字国債発行をやる気まんまんだろ?


 そんなに実行したいなら鳩山家の全財産をはたいて実行しろ!話はそれからだ。本気でやったら、日本国民も話くらいは聞いてやろう。


 まあできやしないだろうけど(苦笑)。それに鳩山の奴、電波嫁といっしょに遊んでばかりじゃないか!ろくに仕事しないくせに国民に負担ばかり要求するなよ!(怒)


 もう分かったから、夫婦そろって金星にでも帰ってくれ!!!それかリオのスラム街でも視察に行ってくれ!!!!!!!今すぐだ!(激怒)