鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

犠牲者の家族の気持ちを考えたから呼んだんだろ?(怒)

【中国】ラビア・カーディル議長訪日 日本は中国の懸念を考慮した対応を 日本人は犠牲者の家族の気持ちを考えろ 人民網




 新疆の烏魯木斉(ウルムチ)で7月5日、暴力事件が発生した。それからまもない29日、暴力事件を
外から操っていたラビアは日本でその立場を主張し、中国政府への攻撃を行った。「人民日報海外版」
が伝えた。

 中国政府の事前交渉にもかかわらず、日本側は、ラビアの訪日を許した。自民党の執政者は2000年
以来、福田内閣の時期を除いて、李登輝やダライの訪日を再三にわたって許し、中国側の不満を呼ん
でいた。今回、日本外務省がラビア入国を許したことで、中日間には再び摩擦が起こり、中国のネット
利用者からも非難の声が上がった。日本側は、中国側の交渉は恒例の行事としか考えず、両国関係
への影響はないと考えていたのだ。

 李登輝・ダライ・ラビアは中国分裂を目指しており、それぞれ台湾・西蔵チベット)・新疆の独立勢力
を代表している。日本政府がそのことを知らないはずがない。日本政府が彼らの入国を許し、彼らが日本
で中国分裂活動に従事することを許すことは、中国に対する日本の民衆の誤解を深めることにつながる。
このことは、中日両国の政治的信頼の構築に不利益であると同時に、両国民衆の感情の改善を阻害
することでもある。中国政府は、「自国の民族団結と社会的安定の維持」と「中日関係の改善と健全
な発展」という2つの大局から出発し、日本側への忠告を行った。

 烏魯木斉で起こった暴力事件は、中国人に大きな公憤を起こさせた。ラビアの訪日目的は、引き続き
デマを伝えて中国政府を攻撃し、暴力犯罪の責任を逃れることだ。日本当局がラビア入国を認可した
ことは、中国での日本のイメージを損ない、日本が重ねてきた対中外交の成果を大きく損なった。日本
を分裂しようとする人を中国が入境させ、日本に反対する活動に従事したとすれば、日本人はどのよう
に感じるのだろうか。ラビアの側に立っている一部の日本人は、この暴力事件による犠牲者の家族の
気持ちを考えたことはないのではないだろうか。

 日本外務省によると、ラビアの訪日は民間の招きによるものであり、政府がその入国を拒絶することは
できない。中国人にしてみれば、「民間」という言葉を持ち出せば、「民間」という包装がしてあれば、
中国に反対するどんな活動が日本で行われてもいいということのように聞こえる。日本当局が暴力事件
の深刻さに気付き、両国関係がやっと改善してきたところだという大局を考えれば、このようなトラブルを
引き起こす者の入境を拒むということもできないことではなかったはずだ。日本の高級ホテルの一部には、
「やくざ・右翼団体の関係者の宿泊、ホテル内での政治活動はお断りしています」という規定がある。
社会的秩序をこれほど重視する日本は、この問題での中国の立場を理解してしかるべきだろう。

 筆者は、今年4月に出版した「現代中国の対外関係」の中で、「『チベット独立』や『新疆独立』など
の中国内外の民族分裂勢力が中日関係に関係し、『人権問題』を作り出していることには十分注意
しなければならない」と書いた。暴力事件は、中国公民の生命の安全を直接的におびやかすもので、
中国国民の間に強烈な不満と反対を呼び起こしている。隣国である日本はいかなるテロリズムにも
反対との立場を示して初めて、中日間の戦略的互恵関係に合致することができる。日本の政府と
メディアが中国政府の正義の行動を「鎮圧」もしくは「人権侵害」とするならば、中日関係に重大な
悪影響を与えることになる。それは両国民がどちらも希望しないことだ。

http://j.people.com.cn/94474/6715982.html


                       - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 鎮圧と称しウイグルの無辜の民を虐殺しているのは中共政府自身じゃないか?チベットでも内モンゴルでも民族浄化という神をも恐れぬ暴挙をくりかえしておいて何を言ってやがる!!!(激怒)

 漢族の被害者だと?そんな奴がいるなら名前を出してみろ!あんな斧やこん棒もって徘徊してるような屑は、ウイグル人の反撃で殺されても自業自得じゃないか!


 漢族はチベットウイグル内モンゴルから出て行け!ついでにいえば雲南もお前たちの土地じゃないぞ!

 それにしても許せないのは日本の左翼です。人権に右翼も左翼もないでしょ?それなのに何故中共の暴挙に沈黙してるのか?(怒)あきらかな人権弾圧じゃないか!

 何も言わないってことは、中共から活動資金が出ていることの明らかな証拠じゃないか!

 くやしかったら日教組ウイグルの子供たちの命を守るために中共の兵士の銃口の前に立って身をもって弾圧に抗議してみろ!それで100人くらい醜い日教組が射殺されたらお前たちの存在を認めてやるよ。

 社民党憲法9条が守ってくれるんだろ?だったら無敵じゃないか!(嘲笑)偉そうなこと言う前にお前らがチベットウイグル問題を解決して来いよ!

 私は日ごろ好き勝手な主張してるくせに、肝心なところでは逃げる卑劣な日本の左翼が大嫌いです!あと一般の左巻き馬鹿もウイグルに行ってみろよ!

 政府の制止を振り切ってイラクに行くくらいだったら、なんでチベットウイグルに行かないんだ?それでウイグルチベットの子供たちをかばって殺されたら、お前らを称えてやるよ。どうせできないだろうがな。アルカイダに殺されるよりも何十倍も人生の意味があると思うけどね(嘲笑)。


 皆さん、8月30日の総選挙で民主党政権ができるとこのような卑劣な左翼どもが日本を牛耳ることになるんですよ。誇りある日本が中共の犬になり下がり卑劣な国になってもいいんですか?



*********************************************


 皆様にお願い!普段は放置してるんですが、背に腹は代えられません。ブログ村に登録しておりますので、8月30日までこの記事が少しでも多くの人の目に触れるためクリックにご協力ください!

 私の登録してるカテゴリーは歴史部門で政治カテゴリーじゃないんでかえって都合がよいのではと愚考しております。


 https://history.blogmura.com/his_world/

 
 同主旨で人気ブログランキングも始めました。

 https://blog.with2.net/in.php?858952


 選挙関連の記事でしかお願い致しませんので、どうかよろしく!拝

*********************************************