鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

我々日本人はウイグル、チベットの人たちと心を同じくします!

ウイグル問題】世界ウイグル会議靖国参拝→中国政府「唾棄すべき行為」「分裂分子と日本右翼勢力が結託し日中関係を破壊」

 
世界ウイグル会議関係者の靖国参拝「唾棄すべき行為」=中国政府

 ウイグル人活動家、ラビア・カーディル氏が議長を務める「世界ウイグル会議」が14日、東京で代表大会を開いた。中国政府・外交部の洪磊報道官は同日の会見で、会議開催を認めた日本側に対して不快感を示すとともに、同会議関係者が靖国神社を参拝したことについて「中華民族から唾棄される行為」と批判した。中国新聞社が伝えた。

 洪報道官は「世界ウイグル会議」はテロ組織と密接な関わりのある反中国の分裂組織であるとしたうえで、日本側が中国側の反対を顧みず大会開催を認め、分裂活動を許したことに対して「強い不満の意を示す」とコメントした。

 さらに「新疆にかんする事柄は中国の内政問題であり、いかなる外部勢力の横槍も認めない」と語り、日本側に対して実際の行動をもって日中関係の大局を維持するよう求めた。

 洪報道官はまた、「世界ウイグル会議」メンバーが靖国神社を参拝した件についてコメントを求められ、「中国の分裂分子と日本の右翼勢力が結託して、日中関係の政治的本質を破壊するものだ」と答えた。そして「彼らの拙劣な行動は、必ずやウイグル族の同胞を含めた国内外の中華子女から唾棄されるだろう」と語った。(編集担当:柳川俊之)


ソース:サーチナ 2012/05/15(火) 09:01
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0515&f=politics_0515_006.shtml
 
 
                        - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 中共やそれに操られた日本国内の売国勢力による妨害が酷かったと聞きます。無事に開催できたんですね。何よりでした。
 しかも靖国神社まで参拝いただいたとは感謝の極みです。日本人はウイグルチベット、そしてもしかしたら内モンゴルや南方の少数民族まで弾圧している中国共産党政府に対して無関心すぎます。
 
 これは重大な人権問題なんですよ。日頃平和平和とほざいてる連中が、真っ先にこの世界ウイグル会議を妨害していたそうですから語るに落ちたとはこのこと。
 
 何故こんな酷い事をするんでしょう?反日左翼は人間ではありません!
 
 
 我々は中共政府に弾圧され今も虐殺が続いているウイグルチベットの人たちと同じ心を持たなければなりません。まず日本国内の売国勢力を叩き潰し、中共南北朝鮮の野望を挫き、真の世界平和のためにもウイグルチベットの人たちを助けなければならないのです!