鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

いったい誰が犯人なんでしょうか?

<愛知母子殺傷>浴槽に血の付いた衣類 犯人が水で洗う?


 愛知県蟹江町の一家3人殺傷事件で、現場の住宅の水を張った浴槽内に血の付いた衣類が複数枚入れられていたことを5日、捜査関係者が明らかにした。県警蟹江署特捜本部は、母親の山田喜保子(きほこ)さん(57)と次男雅樹さん(26)を殺害した犯人が、返り血を浴びた自分か被害者の着衣の血を洗い流そうとした可能性があるとみて、衣類に付着した血痕や毛髪を鑑定するなどして持ち主の特定を急ぐ。(毎日新聞)

                          - Yahoo!ニュースより転載 -


 巷でも素人探偵が色々推理してますが、勝手に犯人を決めつけることはよくないと思います。まあ犯人が当たることもありますが、香川の老女・幼児殺人事件みたいに世間の思い込みと全く違うケースもあるわけでして。

 殺された母親、二男とけがをした三男以外の指紋が見つからなかったという新聞発表を受けて「そらみたことか」と鬼の首を取ったように言う人もいますが、最後まで決め付けはよくないと思います。

 私も香川のときは、おとっつぁんが怪しいと思ってた一人なんで、その時の反省も込めて推理しないことにします。

 それにしても一刻も早く犯人を捕まえてほしいですね!