鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

愛知・蟹江町母子殺傷事件について。2chが過熱しすぎ!

 真相を知りたいという庶民の気持ちは分かりますが、もう2ch11スレ目(5月8日1時35分現在)にはいっとるじゃないの(苦笑)。関連スレも多数できてますね。

 それを全部読む私も私ですが…。その中で面白い(と言ったら不謹慎か…)なコメントを見つけたので紹介しますね。




2ちゃんねる探偵団のこれまでの活躍 】

                                  予想   逮捕者
2006.4,5 秋田連続児童殺害(彩香ちゃん、豪憲くん)  ◎鈴香   ◎鈴香
2007.11 香川坂出祖母姉妹殺人事件(画伯事件)     ◎画伯   ×祖母の義理の弟
2008.1  大阪出産祝い強盗乳児殺害ガムテープ緊縛    ◎母親    △母親自殺のため真相不明                                               警察は母親を自殺後書類送検
2008.9  福岡公園トイレ障害児殺人事件        ◎母親    ◎母親
2008.9  千葉幸満ちゃん殺害事件           △母親又は関係者 ×近所の知的障害者
2008.11 愛知一宮クレーン釣り殺人事件         △長男    ×父親の甥
2009.4  大阪ベランダ女児失踪            ◎母親    ◎母親と内縁の夫 その他1
2009.5  愛知蟹江 母次男ぬこ殺害                ?         ?      
※予想の○×は探偵団の自信の度合い。逮捕者の○×は正解の度合いを示す

ただいまの成績 4勝3敗




 あんたらなあ、世間を揺るがす事件を遊びにしとるじゃないか(怒)。でもワイドショー見てあれこれ推理してる暇な主婦も同類なのかなあ?

 悲しい人間の性(さが)なのかも知れませんね。せめて推理しても人には話さないほうがいいと思います。家族の間では許されるでしょうが。私はそうしてます。最低限のマナーでしょうね。


*********************************************


 追伸、それから2chの中の香川坂出祖母姉妹殺人事件で「画伯」って言葉が飛び交ってますが、やっと意味が分かりましたよ。おとっつぁんが山下清に似てるから(名前も体型も)ですよね。って失礼だろ!(怒)