鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

経営責任は求めなさいよ!あたりまえだろ?

<金融強化法改正案>資本注入に経営責任求めず 政府方針


 政府は18日、地域金融機関の経営が悪化する前に公的資金による資本注入を行う金融機能強化法(今年3月に期限切れで失効)の復活に向け、改正案の骨格を固めた。3年程度の時限立法とし、資本注入の申請にあたっては、旧強化法と違って金融再編や経営責任追及を前提とせず、中小企業向け融資の円滑化などを求める。注入の原資となる公的資金枠(政府保証枠)は旧強化法と同じ2兆円とする方向だが、与党内には「大手行の活用も排除すべきでない」との声もあり、5兆円程度になる可能性もある。(毎日新聞)

                             - Yahoo!ニュースより転載 -


 公的資金を入れるんだもの、経営責任とセットでしょ?そうじゃないと国民は納得しないよ。駄目な経営者はみんなブタ箱に放り込みなさいよ。そうじゃないと、この不景気なご時勢に苦しんでいる庶民は許さないと思うよ。

 地銀はしょうがない面もあるけど、大手銀行につぎ込むんだったら絶対セットだよ!リーマンブラザースの元CEOなんて5年間で480億円も貰っておきながら全然反省の色ないでしょ?日本の馬鹿経営者も同類じゃないの?そういえばリーマン日本法人の社長も横着で無礼な奴だったよね。

 こんなハゲタカどもは私有財産を全部奪って損失補てんさせたうえ牢屋にぶち込みなさい!そこまで厳しい処分できないから舐められるんだよ!!!!!