鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

こんなの当たるか!ボケ!!!(怒)

秋華賞ブラックエンブレム3連単でG1最高1098万円
10月19日16時56分配信 読売新聞


 中央競馬秋華賞が19日、京都競馬場京都市伏見区)で行われ、岩田康誠騎手騎乗の11番人気、ブラックエンブレムが優勝、2着に8番人気、ムードインディゴ、3着に16番人気のプロヴィナージュが入り、3着までを着順通りに当てる3連単〈4〉〈1〉〈15〉の払戻額は、1098万2020円となり、日本中央競馬会(JRA)史上3位、G1級レースでは最高額の大波乱になった。

- Yahoo!ニュースより転載 -

 1番のムードインディゴは買ってたんですよ。11番も17番も一抹の不安があったんで。でもね4番は買えんわ。前走ローズステークスG兇15着。さらに15番はありえん!!!
 あの白馬のユキチャンにまで負けてる馬でっせ。しかも前走はダートで16頭中16着の最下位!!!こんなのがなんで3着に突っ込むんだよ!(怒)

 そんなことはどうでもいいけど、桜花賞馬(17番)とオークス馬(11番)が出走していて、どちらも連に絡まないってどういうこと?お前ら、今流行の八百長やってるんじゃないのか!(怒)

 牝馬は難しいと言われてるけど、そのレベルを超えてるよ。予想なんてできないよ。でもね、九スポ本塁打河合が◎▲で当ててるんだよね…。でもコイツを追いかけているとそのあとダダ滑りなんだろうな(爆)。昨年は本誌渡辺、今年春のG気六迭歐余綸弔桝戮気貘海韻燭らなあ。

 秋緒戦で大きいのを当ててる予想家は、そのあと絶不調になるということだけは確かみたいです。最近私が悟った(←遅すぎ!)教訓はこれです(爆)。