鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

あれほど「ナイジェリアからの手紙」の記事で警告したのに・・・

<国際振り込め詐欺>日本企業の被害急増 架空商談で送金

 人づてに貴社の評判を聞いたなどとして、面識のない外国人が突然、電子メールで架空の商談を持ち掛け、貿易手続きなどの前渡し金を海外口座に送金させだまし取る--。「国際的振り込め詐欺」の被害に遭う日本企業が増えている。日本人が仲介して信用させる手口も出ており、巧妙・多様化する事件に、外務省は注意を呼び掛けている。【大谷麻由美】(毎日新聞)

                          - Yahoo!ニュースより転載 -

 私が『ナイジェリアからの手紙』
   http://blogs.yahoo.co.jp/houzankai2006/43542434.html
 で、あれほど警告したのに、騙される人がいるんだ…。っとその前に私のマイナーな記事なんか見ないよね(爆)。

 この手の古典的詐欺は手を変え品を変えやってくるけど基本は一緒だからね。欲をかくととんでもない目にあいますよ。人間地道に生きるのが一番です!!!