鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

出る出る詐欺じゃないのか?

衆院選>小沢氏「国替え」 公明に揺さぶり、自民も警戒
9月14日21時49分配信 毎日新聞


 民主党小沢一郎代表の次期衆院選での「国替え」を鳩山由紀夫幹事長が明言し、太田昭宏公明党代表の地元、東京12区を「有力な選択肢」と述べたことは、党内外や地元に波紋を広げた。一方で鳩山氏は「これからの公明党との距離感にもよる」と語り、流動的な要素があると強調している。公明党に圧力をかけることで、自公の選挙協力関係に揺さぶりをかける狙いがありそうだ。

 「公明党自民党と一緒に選挙をやるなら(対立候補を)立てる、ということだろう」。民主党幹部は14日、国替えを巡る小沢氏の真意をこう解説した。

 民主党は、矢野絢也公明党委員長が「言論活動を妨害された」として公明党の支持母体、創価学会を提訴した問題で、矢野氏を臨時国会参考人招致する構えを示して公明党への圧力を強めている。公明党民主党側に引き寄せることが狙いで、「小沢氏の東京12区への国替え」示唆も、こうした戦略の延長線上にある。

 波紋は自民党内にも広がる。東京選挙区で民主党は12区以外にも、自民党総裁選候補者の地元である与謝野馨氏の1区、石原伸晃氏の8区、小池百合子氏の10区で1次公認決定を見送っており、「小沢氏の国替え先では」との憶測が広がる。ある総裁選候補者陣営は「総裁選が終わったら何か仕掛けて、メディアの関心を引きつけようということか」と気をもむ。

 小沢氏の地元では驚きが広がった。民主党岩手県連の佐々木順一幹事長は「党本部から話は聞いておらず、県連としては4区からの出馬を前提としている」と強調。「仮にそれ以外の場合は、すぐに対応しなければ」とだけ語った。【上野央絵、安田光高】

                           - Yahoo!ニュースより転載 -

 小沢民(←duneさんのブログで見て以来気に入ってる表現です)は本気で公明党太田代表の東京12区で出る気でしょうか?

 もし本気で政権交代を考えてるのなら公明党との連立も視野にいれておかなければいけないので、単に揺さぶりをかけているとしか思えません。出たら連立の芽を潰すことにもなりかねないので、そこまでしたら馬鹿でしょう。

 小沢民という男は、国家観などまったくなくただ政権が欲しいだけの福田さんと同種の人間の屑です。福田さんは何もしませんでしたが、この男はいらんことをやって日本を滅亡に追い込む可能性が高いです。今生活が苦しいからといって、民主党ならなにかやってくれるだろうと票を入れたらとんでもないことになりますよ。

 中国韓国への土下座外交はさらに酷くなるでしょうね。しかも移民(中共のスパイ)大量受け入れで日本の雇用状況は根底から崩れ去り、今より悪いスパイ天国になります。

 麻生さんが、「民主党に一度やらせたらいいといい議論は、ナチスと同じことになる」と言ったのはある意味本質を突いていると思います。

 安易な妥協は、最悪の結果となって国民に跳ね返ってくるでしょう。だからといって今の自民党政権が全く正しいとは私も言えません。自民党の腐敗が現在の状況を生んでいるのですから責任は重大ですし政権交代は必要でしょう。

 ただその受け皿として民主党はまったくふさわしくないと言っているのです。政界再編して健全な野党ができれば政権交代は望ましいと思います。

 今はより最悪になるのを防ぐという消去法で、自民党を支持しているに過ぎません。国民は反日マスコミに踊らされて雰囲気だけで民主党に票を入れるのだけは止めていただきたい。批判票なら共産党に入れるほうがまだましです。

 そして国民の声として健全野党の誕生を応援していただきたい。しかし、今の国民のレベルでは難しいかもしれませんね。