鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

まあ、なんちゅーかほんちゅうか・・・共産党ブームなんですかね?

共産党 「蟹工船」ブームで1万人新規入党 


 小林多喜二の「蟹工船」ブームに乗る共産党の地方行脚に従来の支持者を超えた関心が集まっている。格差問題に対する取り組みなどが評価され、昨年9月以降の10カ月間で約1万人が新規に入党。次期衆院選をにらんだ幹部の演説会には1カ所平均約1300人が集まる。接点のなかった業界団体や保守系地方議員との対話も行われ、国政の長期低迷脱却への期待がふくらみ始めている。(毎日新聞)

                       - Yahoo!ニュースより転載 -

 ここで素朴な疑問をひとつ。自分達が間違ってたと悟った時、彼ら若者たちは無事に共産党から抜けられるんだろうか?オウムみたいにポアされないといいけど(爆)。