鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

森友問題の箸休めにネタでも(笑)

ある日、日ノ本さんは山へハイキングに行きました。 
昼食を食べようとしたところ、誤って湖にバナナを落としてしまいました。 
するとどうでしょう!! 
湖の精霊が現れ、日ノ本さんに話しかけてくるではありませんか! 

『貴方の落としたのは、北の朝鮮人ですか?それとも南の朝鮮人?』 

正直者の日ノ本さんは、『いいえ。私の落としたのは台湾バナナです』 
慌てて答えます。 
すると、湖の精霊はにっこりと笑い『なんて正直者なのでしょう。今時 
この地方でこの様に正直な人を見たことがありません』 
妙に褒めてくれます 
日ノ本さんは『人として当然の事です』と答えました。 
湖の精霊は甚く感動したようで、こう言いました。 
『正直者よ。褒美にこの両方の朝鮮人を上げましょう』 
『え?・・・・?????』 
湖の精霊は、日ノ本さんの言葉を最後まで聞かずに、両方の朝鮮人を 
日ノ本さんめがけて投げつけてきました。 
『ウェーハハハハハ。今度の奴は金を持っていそうニダ』 
『とりあえず、謝罪と賠償を要求するニダ』 

『ちょ・・・ま・・待って・・・』 
日ノ本さんは纏わりつく朝鮮人を引き剥がそうとしますが、離れません。 
ふと見ると、湖の精霊が向こう岸で手を合わせているのが見えました。






 う~ん、正直者が馬鹿を見るとはこの事か…(絶句)。



追伸:こういうネタも

★81回永田記念(J‐GⅠ)  

1:ダッポーハーフ(蓮舫) 
2:ナマコンバイブ(辻元) 
3:ジエイタイガー(福島瑞穂) 
4:ニセノフクシマ(福島伸) 
5:チンチンチン(福山) 
6:ミナミノザイニチ(白真勲) 
7:ダレヤネン(大串) 
8:デンデンカタツムリ―(大西) 
9:コモノテンプラー(小西) 
10:オウムノテサキー(杉尾) 
11:オムツダイオー(玉木) 
12:オマエダレダオー(今井) 
13:デマノイ(山井) 
14:ガソリンプール(安住) 
15:ハナクソダイオー(森) 
16:メロリンキュー(山本) 
17:ニセアセイ(小池) 
18:アカイキゾク(志位) 

18番アカイキゾク号は放馬により出走取消 

出走回避 
  ガソリンプリンセス(山尾) 
  スターリン(有田) 



 誰が一着でゴールするでしょう?全馬同着もあり得ると思うんだよな。優勝の景品はポアで。いや失礼、セルフポアか?



追伸2:民進党のマスコットキャラクターできました♪
イメージ 1

 民進党疑惑の総合商社か?www辻元の証人喚問は是非鈴木宗男にやってほしいね(笑)。