鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

感謝!感謝!の大団円

イメージ 1

 ついにこの日がやってきました。

 開設日が2006年3月3日ですから、ほぼ2年続けることができました。これというのも訪問してくださった皆様のおかげです。本来でしたら、皆様のブログに訪問させていただき挨拶するのが筋なんですが、あまりにも多いので失礼とは存じますが、この場を借りてご挨拶させて頂くことでご容赦ください。


 私がブログを始めたのは友達に勧められたからでした。インターネット初心者の私にとって自分の歴史知識を披露させていただき、皆さんに読んでいただく事はこのうえもなく快感でした。日常生活では誰にも話すこともできず、話しても反応のない歴史ネタは、自分の中で勝手にお蔵入りしていたんです。

 それがネットを通じて皆さんに読んでいただき、コメントまでいただくんですからとてもありがたいことでした。それに自分よりもさらに知識のある方々と交流することができ、知識をさらに増やすことができました。



 あきっぽい私が、曲がりなりにも2年間続けてこれたのは、ひとえに皆さんのおかげであり、感謝してもしきれるものではありません。何度も言いますが本当にありがとうございました。


 最後になりますが、このブログは終了ではございません。一応休止ということにさせて下さい。そしていつの日か必ず帰ってくる所存です。その日まで、皆さんのますますのご健勝とご発展をお祈りして、筆を置かせて頂きます。





 万物が幸運でありますように。万物が幸福でありますように。万物が平和でありますように。