鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

引越しまでの日常風景

 いよいよカウントダウンに入った引越しの日。一応、残務処理&引継ぎで3月2日までいまのところにいますが、弊ブログはきりの良い2月29日まででひとまずお別れです。

 転勤先は、地図で見ると絶望的な(地理的にも精神的にも)僻地ですが、今は考えないようにしましょう。思い起こせば、この県庁所在地の某市は、適度に都会で適度に田舎の住みやすい土地でした。グルメな私としては、中華や焼肉しゃぶしゃぶのおいしい店も発見でき、満足でした。

 色々個人的なできごとも多くあり、楽しく過ごせました。引っ越したら、もう訪れる機会は少なくなるので、今のうちにおいしいものを食い溜めしとこうかと思ってます。



 ところで引越しの準備ですが、プラスチック製のでっかいボックス(細長いやつね)が7個、ほとんど本で埋まってしまいました。あと3個ほど買い足さなければいけません。結構不要なものは捨てたつもりでしたし、もともと荷物を作らない主義だったんですが、3年も住んでいると溜まるもんですね。


 古本屋でどっさり衝動買いしたツケでしょう(爆)。問題はそれ以外です。本棚代わりのスチール製棚はどうしようか悩んでます。分解したらいいんでしょうが面倒くさいし、かさばるし…。生活雑貨類は荷物になるんで職場のみんなにおすそ分けするか、捨てるかしました。


 何回か引越しの経験はあるんですが、そのたびに荷物が増えて困ってます(苦笑)。明日から連休もらったんで、そこで引越し準備を終わらせるつもりです。


 最終回は、きれいに片付いた部屋で更新します(予定)。それでは皆さん、ご機嫌よろしゅう。