鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

アフォな男の病院デビュー(爆)

 このまえお別れ記事を書いたばかりだというのに、こんな能天気な記事を書いていいのか?
   いいんです!!!!!!(川平慈英風に)ってこんな字だったか???


 実は最近咳がひどくて、発作がでると吐き気がするくらいひどいんです。で、暇があったんで地元の玉名中央病院に行きました。久しぶりの病院で、勝手がわからず右往左往しています。

 診断の結果、喘息とのこと。院外処方とのことで、外の調剤薬局で薬を買ってくれとカルテを看護婦さんに渡された私。


 と、ここまではよかったんですが
「ほう、最近の医療は進んできてるんだな。初診料はタダになったんだ」とひとり感心していました。調剤薬局で薬をもらって家に帰ってしまったんです。ところが母親に
「なんで、カルテ持って帰ったんか?」と言われました(爆)。

 「それは受付に出して、計算してもらわんといかんでしょ!八十歳のおばあさんでも間違わんよ。あんたのような人間は初めて見たわ!!!」
と怒られる始末。そりゃね、めったに病院に行かんから分からんかったんよ。そこまで怒らんでも…。


 結局、今はやりの診察料未払いの悪い人間になってしまったんです。名前と住所、電話番号を書いてるんで病院の人が取り立てに来るかも?


 慌てた私は、マッハで病院にとってかえし、いかにも散歩してた風で、何食わぬ顔でカルテを受付にだし無事精算を済ませました。良かった(ほっ)


 あっはっはっはっはっはっはっはっは…、アフォな私ですみません。