鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

コルト シングルアクションアーミー(ピースメーカー)

イメージ 1

 太平洋の嵐DXの本土決戦シナリオに出てくる、極悪非道の六発重爆B36じゃないよ、念のため。こっちのほうが知らないか(笑)。B36は超高高度を飛んできて、爆弾の雨を降らせる嫌なやつでした。かろうじて震電改かキ94くらいでしか迎撃できず、しかもこっちも反撃で大損害をくらうんで大嫌いでした。ってどんどん脱線してるし…。

 名前は知らなくても、西部劇好きなら見たことあると思います。私は「荒野の7人」でスティーブ・マックインがしてたような早撃ちをしたいんです。サバゲーでシングルのリボルバーは場違いなんですが、ひとりテンガロンハットをかぶって西部劇気取りでした(爆)。ただ、このタイプのエアガンは当たらないんだよね~。